05
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
   



みんとの誕生日の続き 

9月8日の朝、大阪は豪雨でした。

せっかくの誕生日なのにー

私はというと、数日前から風邪をひいて、まだ微熱がある状態、、。

でも、気にしないもん。

誕生日なんやから、気合いれてくぞー!

お昼ごろになって、雨が止んだ。

よかったー、ほっとしたー。


まずは、とにかく写真を撮ろう!

帽子はこの日のために用意した、DOLL用のものです。

mint9

むちゃ、眠そうです。

うさぎは、ふだん昼間は、ほとんど寝てます。

目も夜の半分ぐらいしか開いてない感じ。

でも、こんな時こそ帽子をかぶせて、写真を撮るチャンスなんです。


さて、次はケージの掃除です。

掃除後、ご機嫌ななめになりました。

ついでに、グルーミングもしたので、さらに不機嫌に、、。

おやつをあげても見向きもせず。

まぁ、夜には機嫌もなおってるはず。


気にせずに、ケージの飾りつけをするぞー。

これは、楽しいかも!

誕生日の飾りつけって、久しぶり

本当は、もっと下のほうにもいろいろしたかったんですが、

みんちゃんにかじられたら、えらいことになるしね。

こんな感じかな。

mint2
カピバラさん 「みんとさん、お誕生日おめでとー!」

いわいさん  「今日、誕生日と聞いて、遊びに来たぞー」

みんと    「誕生日? なんのこと?」


誕生日ケーキは、1週間前に予約済です。

もちろん、みんちゃんが食べるわけではないですが、

誕生日にケーキはかかせませんよね!

今回は、前回よりもさらに気合い入ったケーキです

お願いしたのは、10歳の時と同じで、

パティスリー・シロ・デラブルさんです。

江坂では有名なお店で、

味は百貨店に入っていてもおかしくないくらいなのに、

お値段はとてもリーズナブルなんです。

ベースは練乳いちごのケーキ。

上に載せる誕生日プレートは、私の趣味でカピバラさんの絵にしました。

どんなケーキになったかというと、

じゃじゃーん

mint4

プレートには、

MINT SAN、The 11th Anniversary

と入れてもらいました。

mint5

さすが、プロ!

すごいです!

むちゃくちゃ感激しました


そして、夜になって、家族が全員揃ってのお祝いです。

みんちゃんの晩ご飯は、特別にフルーツをいろいろあげました。

さあ、ケーキと一緒に写真とるぞー。

mint6

みんとー、ケーキだよー。いちごだよー。

全く、興味ない感じ。

まだ、すねてるのかな?

耳、閉じてるし


mint10

あ、こっちを見てる。

そうそう、その調子!

もうちょっと、こっちだよー。

カピバラさんたちもいるよー。

mint7

うーん、なかなか、うまく撮れない。

何度かチャレンジするものの、シャッターチャンスをつかめず

もっと、顔をアップで撮りたかったなぁ。

これ以上はストレスになるものね。

ともかく、ケーキと一緒の写真は撮れたし、よしとしよう。

あらためて、

みんちゃん、11歳のお誕生日おめでとう


そして、そのあと、

mint3

みんと 「今日は、なんやったんかな?
     
      やけに、さわがしかったような。
     
      ようやく、静かになったわ。
      
      あー、疲れた。 おやすみなさい。」



こんな感じで、私達家族には、とっても特別な、

みんとにとっては少しお騒がせな普通の一日が終わりました

テーマ : うさぎ
ジャンル : ペット

Secre

はじめての方へ

ブログ管理者のスイレンです。 このブログは、私が個人的に好きなものをいろいろ集めたブログです。 Dollやグラスアイ、動物の写真が苦手な方はご注意下さい。 内容は好きなものへの愛情ゆえの勝手気ままな感想などです。 ご理解いただければ幸いです。

プロフィール

スイレン

Author:スイレン
1番の癒しは
うさぎさんにすりすりすること
2番目の癒しは
Dollをあきもせずながめること
3番目の癒しは
かわいいものに囲まれること

カウンター

最新記事

リンク

カテゴリ

カレンダー

04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -

検索フォーム

