05
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
   



1月の大阪すみかワンオフとサトミさんの手芸倶楽部

今日は月に一度のワンオフの日。

今回は迷うことなく、大阪へ行ってきましたー

というのもお昼から手芸倶楽部だったからです。


さて大阪のラインアップはというと、いつもより詳しくご紹介したいと思います。

①SD13少女 ミカエル K.mayura様

先月からの居残りっ子のF-32の女の子と色違いの黒っぽいロリ系のドレスで、

とっても美人さんでした。

アイの色(白灰)がきれかったなぁ。

ミカエルが大阪に来たのはとっても久しぶりな気がします。

②MSD女の子 なぎさ K.mayura様

着物で黒髪、はっきりしたメイクの、これまた美人さん。

③SD13少女 教室B K.mayura様

真っ赤な衣装と真っ赤なアイがとても目立ちました。

教室Bって、いつみてもかわいい。

あーでも、かわいすぎる子は最近うちの子じゃないと思ってしまう。

女の子は少し大人っぽい子が好きです。

④SD少女 マーシャ Ciera様

パープルピンクの衣装と濃い目のメイクがビスクドールっぽい感じで、

個人的には今回一番の子だと思いました。

すごーくすごーく、雰囲気があってきれいでしたよー

⑤SD13少年  F-38 aone様

黒の王子服で、かなり大人っぽい男前でした。

大人でエレガント系がお好みの方には、超ストライクだと思います。

⑥SD13少年 眠ルカ K.mayura様

やっぱり好きだー、この造形。

いやーでも、今のところ双子にするつもりはありません、、。

少し長くなりましたが、以上です。


ワンオフを堪能した後は、手芸倶楽部です。

いつもなら淀屋橋から最寄駅まで京阪電車に乗るのですが、

天気もよかったので堂島川沿いをブラブラ歩きました。

歩いててとても気持ちよかったです

今度、撮影にゆっくり来たいなぁと思いました。

IMG_1565_1.jpg

作ったのは、スモッキングブラウスです。

我が家の住人は、向かって右から3番目の金髪ストレートの子です。

今回はウィッグかぶせてます。

時間がなくて、首周りと袖の刺繍が未完成です。

胸元の刺繍がなかなか難しかった、、。

精進あるのみですね。

今回も楽しかったー

毎回苦戦するけど、また来たいと思います。

不思議だなぁ。

お洋服作るのって本当に楽しいです。

教室の雰囲気がとってもいいいんですよねー。

絶対、来月も行こう!

テーマ : ドール
ジャンル : 趣味・実用

Secre

はじめての方へ

ブログ管理者のスイレンです。 このブログは、私が個人的に好きなものをいろいろ集めたブログです。 Dollやグラスアイ、動物の写真が苦手な方はご注意下さい。 内容は好きなものへの愛情ゆえの勝手気ままな感想などです。 ご理解いただければ幸いです。

プロフィール

スイレン

Author:スイレン
1番の癒しは
うさぎさんにすりすりすること
2番目の癒しは
Dollをあきもせずながめること
3番目の癒しは
かわいいものに囲まれること

カウンター

最新記事

リンク

カテゴリ

カレンダー

04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -

検索フォーム

