10
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
   



7月のサトミさんの手芸倶楽部

7月24日はサトミさんの手芸倶楽部に行ってきました


飽き性の私にしては珍しく、長く続いている習い事です。

普通なら3ヶ月ぐらいしたら興味がなくなってくるのですが、

今も初めたばかりの時と同じくらい、とっても楽しいです。

今回作ったのはシャーリングワンピースです。


Dollのお洋服を作りって、まあいいやといい加減に作業を進めてたら、

あとになって取り返しのつかないことになるんですよね、、。

本当に繊細な作業ですし、小さいからこそ大変です。

だからこそ完成した時はむちゃくちゃうれしいです

IMG_2259_1.jpg

我が家から連れて行ったのは、彼女。

新人さんではなく、ありすよりもずーっとお姉さんです。

数年、箱入りのままでした

フルーツパンチのカスタムっ子です。

名前はまだ決めてません。

髪の毛に変な癖がついてたのを、サトミさんに直していただきました。

サトミさん、ありがとうございます

IMG_2255_1.jpg

サトミさんちのヴィンテージっ子です。

今までヴィンテージっってお値段も高いし、欲しいと思ったことなかったけれど、

この子はかわいいわー



ブライスファンの方はもちろんご存知のことですが、

ブライスは微妙に顔の造形が変わっていってるんです。

今回は、すべての造形が揃いました。

よーく見比べていただいたら、アイホールの大きさの違いとかがわかるかと思います。


ドルパには今回作ったワンピを幼っ子に着せて、連れて行く予定です。

胸元の刺繍をできれば完成させたいけどはたして!?

テーマ : ドール
ジャンル : 趣味・実用

Secre

はじめての方へ

ブログ管理者のスイレンです。 このブログは、私が個人的に好きなものをいろいろ集めたブログです。 Dollやグラスアイ、動物の写真が苦手な方はご注意下さい。 内容は好きなものへの愛情ゆえの勝手気ままな感想などです。 ご理解いただければ幸いです。

プロフィール

スイレン

Author:スイレン
1番の癒しは
うさぎさんにすりすりすること
2番目の癒しは
Dollをあきもせずながめること
3番目の癒しは
かわいいものに囲まれること

カウンター

最新記事

リンク

カテゴリ

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

検索フォーム

