11
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
   



みんとの12歳の誕生日

今日、みんとが12歳になりました〜

人間でいうと、米寿(88歳)くらいです。

こんな日がくるなんて、干支がひとまわりするなんて、

彼女をお迎えした日には想像もしてませんでした。

11歳でも、信じられなかったくらいですから。

みんちゃんの生命力のすごさに、感動です。



誕生日ケーキは、11歳のお誕生日の時と同じパティスリー・シロ・デラブルさんです。

今回もさすがの出来栄えです

お店でケーキを確認したときに、思わず「むちゃくちゃ、かわいい」と叫んでしまいましたよ!


年齢を経るごとに、写真撮るのが難しくなってます。

ストレスになるといけないので、とーっても気を使います。

そんなわけで、写真少ししかありませんが、

続きもぜひご覧になって下さい

続きを読む

テーマ : うさぎ
ジャンル : ペット

みんとのなつかし写真

2000年から2001年にかけての、みんとの写真です。

ちなみに、撮影したカメラも今のものではなく、

その当時購入したカシオのカメラです。

まずは、ごみ箱写真



えーと、一応いっときますが、私が入れたんじゃないですよ。

彼女が勝手に入ったんです。

ケージから出して遊ばせてたら、気がつくと部屋のどこにもいなくて、、。

いやーびっくりしました

このあと、名前を読んだらビックリ箱から出てくるみたいな感じで、

ピョコンと飛び出してきました。

あの時は、大笑いさせてもらいました。

m20010405.jpg

うさぎさんはいろんな姿で寝ますが、これは完全に熟睡している時の寝姿です。

突然、バタンとひっくり返って、そのまま、すやすや、、。

ひっくり返る時の音がすごくて、初めて見たときはこれも、びっくりしました。

みんとが来てから、びっくりすることが本当に多くて、毎日飽きません

m20010408.jpg

ながーい耳をグルーミング中です。

たれ耳うさぎならではのポーズ。

彼女は、むちゃくちゃきれい好き

きちんと両耳を念入りにきれいにします。

もちろん、全身もですよ。

今はそうでもないですが、この時は一日に数回してたかもです。

m20001125.jpg

最後は加工してますが、私が過去撮影した中のベストショットです。

やっぱり、みんとはかわいいです

テーマ : うさぎ
ジャンル : ペット

みんとの誕生日の続き 

9月8日の朝、大阪は豪雨でした。

せっかくの誕生日なのにー

私はというと、数日前から風邪をひいて、まだ微熱がある状態、、。

でも、気にしないもん。

誕生日なんやから、気合いれてくぞー!

お昼ごろになって、雨が止んだ。

よかったー、ほっとしたー。


まずは、とにかく写真を撮ろう!

帽子はこの日のために用意した、DOLL用のものです。

mint9

むちゃ、眠そうです。

うさぎは、ふだん昼間は、ほとんど寝てます。

目も夜の半分ぐらいしか開いてない感じ。

でも、こんな時こそ帽子をかぶせて、写真を撮るチャンスなんです。


さて、次はケージの掃除です。

掃除後、ご機嫌ななめになりました。

ついでに、グルーミングもしたので、さらに不機嫌に、、。

おやつをあげても見向きもせず。

まぁ、夜には機嫌もなおってるはず。


気にせずに、ケージの飾りつけをするぞー。

これは、楽しいかも!

誕生日の飾りつけって、久しぶり

本当は、もっと下のほうにもいろいろしたかったんですが、

みんちゃんにかじられたら、えらいことになるしね。

こんな感じかな。

mint2
カピバラさん 「みんとさん、お誕生日おめでとー!」

いわいさん  「今日、誕生日と聞いて、遊びに来たぞー」

みんと    「誕生日? なんのこと?」


誕生日ケーキは、1週間前に予約済です。

もちろん、みんちゃんが食べるわけではないですが、

誕生日にケーキはかかせませんよね!

今回は、前回よりもさらに気合い入ったケーキです

お願いしたのは、10歳の時と同じで、

パティスリー・シロ・デラブルさんです。

江坂では有名なお店で、

味は百貨店に入っていてもおかしくないくらいなのに、

お値段はとてもリーズナブルなんです。

ベースは練乳いちごのケーキ。

上に載せる誕生日プレートは、私の趣味でカピバラさんの絵にしました。

どんなケーキになったかというと、

じゃじゃーん

mint4

プレートには、

MINT SAN、The 11th Anniversary

と入れてもらいました。

mint5

さすが、プロ!

すごいです!

むちゃくちゃ感激しました


そして、夜になって、家族が全員揃ってのお祝いです。

みんちゃんの晩ご飯は、特別にフルーツをいろいろあげました。

さあ、ケーキと一緒に写真とるぞー。

mint6

みんとー、ケーキだよー。いちごだよー。

全く、興味ない感じ。

まだ、すねてるのかな?

耳、閉じてるし


mint10

あ、こっちを見てる。

そうそう、その調子!

もうちょっと、こっちだよー。

カピバラさんたちもいるよー。

mint7

うーん、なかなか、うまく撮れない。

何度かチャレンジするものの、シャッターチャンスをつかめず

もっと、顔をアップで撮りたかったなぁ。

これ以上はストレスになるものね。

ともかく、ケーキと一緒の写真は撮れたし、よしとしよう。

あらためて、

みんちゃん、11歳のお誕生日おめでとう


そして、そのあと、

mint3

みんと 「今日は、なんやったんかな?
     
      やけに、さわがしかったような。
     
      ようやく、静かになったわ。
      
      あー、疲れた。 おやすみなさい。」



こんな感じで、私達家族には、とっても特別な、

みんとにとっては少しお騒がせな普通の一日が終わりました

テーマ : うさぎ
ジャンル : ペット

みんとの11歳の誕生日

mint1

みんとが今日11歳になりましたー

こんな日が来るなんて、夢みたいです。

彼女をお迎えした時のことは、とってもよく覚えてます。

RABBITSさんに、2回目にうかがったとき、

私に一番愛想のよかったのが彼女でした。

ちびっ子の頃は、好奇心旺盛な女の子だったなぁ、、。

毛の色がとっても珍しくて、上側がグレー、下側がブラウンになっていて、

そこがまた、魅力的でした。

我が家に来てくれて、本当にありがとう。

これからも、よろしくね

お誕生日写真、また後日UPします。

テーマ : うさぎ
ジャンル : ペット

みんとも夏バテ中

今年の夏は、本当に長い、長すぎます。

我が家のウサギさん、みんとは高齢(人間でいえば82歳くらい)なので、

かなりバテています。

まず、お家(ケージ)からは全く出なくなりました。

ごはんの食べる量もぐっと減っています。

ウサギオーナーさんは、みなさん同じような苦労をされてることと思います。


ちなみに、我が家では、

夏バテ対策に、動物専門のスポーツ飲料をあげています。

あとは、フードや牧草を2~3種類MIXしたり、

果物や野菜もいろいろあげてます。

ウサギさんはけっこう食に関しては、わがままなんですよね。

ずーっと同じものは飽きてしまうし、、。


我が家では、困った時には必ずといっていいほど、

みんとをお迎えしたウサギさん専門のショップRABBITSさんに相談してます。

ご夫婦二人でショップを切り盛りされていて、とっても親切なんです。

お二人とはもう、11年近くのおつきあいになります。

ブログには、ときどき我が家のみんとも登場してるんですよ。

最近では8月2日に、私が抱っこした写真が載っています。

ぜひ、HPのぞいてみて下さい

http://www.rabbits-osaka.com/


mint_iwai1
みんと 「はじめて見る顔だけど、誰かなぁ? つんつん、してみよう!」


mint_iwai2
みんと 「名前は、いわいさん、なんだー。
     いわいさんって、いつも晩御飯をくれる人に似てる気がする。」
     

テーマ : うさぎ
ジャンル : ペット

はじめての方へ

ブログ管理者のスイレンです。 このブログは、私が個人的に好きなものをいろいろ集めたブログです。 Dollやグラスアイ、動物の写真が苦手な方はご注意下さい。 内容は好きなものへの愛情ゆえの勝手気ままな感想などです。 ご理解いただければ幸いです。

プロフィール

スイレン

Author:スイレン
1番の癒しは
うさぎさんにすりすりすること
2番目の癒しは
Dollをあきもせずながめること
3番目の癒しは
かわいいものに囲まれること

カウンター

最新記事

リンク

カテゴリ

カレンダー

10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -

検索フォーム

